機械式腕時計の未来

突然ですが、こんなものを見つけました。

↓↓↓↓↓↓


















 携帯電話です。 
 
一見すると、高級感漂う普通の折りたたみ携帯電話ですが・・・

折りたたむとこんな感じ。携帯電話に機械式腕時計がドッキングしたような感じです。

これはフランス・パリの「セルシウス X VI II」なるブランドの「レディックス オリジネ(LeDIX Origine)」。
 
4年の研究開発を経て誕生したものらしいのですが、なにが面白いってこのアイデア。

まだリリースを詳しく読みこんでないので詳細はわかりませんが・・・
 
このアイテムを見ていると機械式ムーヴメントの未来形を想像させます。


例えば、携帯電話でよくある電池切れ。
 
もちろん、現段階ではあくまで飾りのようなものですが、
 
携帯電話が機械式ムーヴメントの動力のみで駆動できるようになったら
 
外出先で携帯が使えない! なんて、心配もなく非常に便利じゃないですか??
 
あるいは、手に巻いている腕時計を携帯電話にジョイントして動力源に、
 
なんてことが可能になったら・・・などなど、ついついそんなことを想像してしまいます。

結局何が言いたいんだ、という感じですが、そんな未来が訪れたら面白いですよね。